淡路島から清見オレンジ

淡路島へ仕事で行った際に、お客様から

清見オレンジ🍊をいただきました😄


f:id:Rivervillage:20210315031240j:image

初めて食べたんですけど、めっちゃ美味しい!

何故なら、酸味と甘味のバランスが7:3って感じなので僕は酸味が強い方が好きなので

大好きな味でした★★★

みかんのように、皮を手で剥けないので

果物ナイフでカットして食べるといいですよ!

このカットは、所ジョージさんが世田谷ベースという番組で美味しく食べれるカット方法

ですw

オレンジのヘタを横向きにして、2つにカットして、2分の1を4つにカットする。


f:id:Rivervillage:20210315031828j:image

 

例えば、スーパーでみかんを購入したりすると味にバラつきがあったりするけど

この清見オレンジ🍊はバラつきがない!

見た目のバラつきがあっても、味にバラつきがない★

これからもオレンジ食べる時は清見オレンジがオススメです😄