九度山の隠れ家グラタンカフェ

先月、休日を使って吉方参りへ行ったんですけど、吉方参りってご存知ですか?

自分にとってご利益のある方位は、毎月変わるんですよ😄

そして、ご利益のある方位に存在す神社へお参りすることで自分の運気がアップになるってことなんです★

一時期、パワースポットが流行った時がありましたよね?

僕は、神社など行くことが好きなのでよく行ってましたが、方位を選んで行くことでよりパワーアップするというのを去年知ったことで、吉方参りするようになりました😊

僕は、新大阪のビジネスホテルに長期滞在しているため、滞在しているホテルからの吉方位を調べると

2月は南だったので和歌山県だったので

九度山にある丹生官省符神社へ行きました。


f:id:Rivervillage:20210308152205j:image

吉方位へ行った際は、2時間ほど

その方位に滞在するというルールがあるので、近くで食事や散策をいつもしてます。

 

まず、九度山駅が特徴的なんです。


f:id:Rivervillage:20210308152408j:image

真田幸村ゆかりの地ということで、駅が真田幸村カラーにイノベーションされてます。

武将を終えた真田幸村が、最後の安息の地として選んだ場所がこの九度山ということだそうです。

小高い丘にある駅なんですが、おすすめしたいのが、駅から徒歩10分ほどにある

「グラタンカフェ」

 


f:id:Rivervillage:20210308153450j:image
f:id:Rivervillage:20210308153458j:image
f:id:Rivervillage:20210308153506j:image

車だと、素通りしてしまいそうな雰囲気です。

店内もお洒落で窓から見える渓谷の景色も素晴らしいです。

グラタンカフェなので前菜ドリンクセットにしました★


f:id:Rivervillage:20210308153751j:image

前菜も3種類のサラダやカルパッチョになってる為に楽しめて、美味しい★
f:id:Rivervillage:20210308153914j:image

このグラタンですが、ご飯を入れてドリアにすることもできるので

僕は、ドリアにしました😊

しらす胡麻豆腐のグラタンドリアです★

グラタンに胡麻豆腐って発想が面白くないですか?

美味しかったですー😍

 

僕が吉方参りをする理由のひとつは、休日に出かける場所を自分で決めるのではなく、方位は吉方で決めて、その場所でカフェや観光スポットを見つけて散策することで、自分では発見できない景色やお店や味出逢えることが楽しみでもありますね。

みなさんも休日に、どこ行こうかなって迷った時は、吉方位を調べて行かれたらいかがでしょうか?🤗