梅田太融寺で愛されるポパイ丼

大阪の友人にから

絶対食べて欲しい丼ぶりがあるから行こう

と言われ、阪急梅田で待ち合わせして向かいました。

絶対気に入ると思うわ

行き先もわからず、とりあえずついていくと

飲み屋街の中に鰻の寝床のようなお店があり

看板には くりやん

店内に入りカウンターに座り

色々メニューあるけど、頼むのは決まってるからそれでいい?

僕は「お任せしますw」

すいませんポパイ丼2つ

このネーミングが気になるポパイ丼!

どんなのかなって思ってでてきたのが👇️です。


f:id:Rivervillage:20210312092717j:image

ほうれん草と豚細切れ肉を炒めて、真ん中にマヨネーズ‼️

見ての通り、絶対ハズレ無しの味だろうと食べなくてもわかりますよね笑笑

そして、付いてくるスープが豚骨スープでこれまたうまい😋

ほうれん草と豚細切れ肉の塩加減にマヨネーズが最高に合う!

絶品丼ぶりでしたぁー!!!